ポルシェ ボクスター 3e-magic施工!Part63
ポルシェ ボクスターに3e-magicを注入!
いつもお世話になっております。ボクスターのFです。
添加剤(ハイブリット)施行後に燃費計測をしましたので報告します。
(距離は実走距離、満タン法にて計測なので多少の誤差あり。)
日 走行距離(km) 消費燃料(ℓ) 燃費(km/ℓ)
1/30 249.1 24.56 10.14
2/5 105.4 14.3 7.4
2/19 311.8 37.72 8.3
3/1 264.1 30.65 8.62
3/9 99.3 12.83 7.74
計 1029.7 120.06 8.58
添加前に社長も言ってましたが、オイルは化学合成よりも鉱物系の方が良い結果が出そうです。今回のオイル交換には初めて「カストロール RS(10W-50)」を使ったのでその影響もあるかもしれません。(カストロールは冬場「重い」という評判が多いそうなので・・・。暖かくなった際の燃費に期待したいところです。)
フィーリングの方は以前よりも回って、エンブレが無くなった様な感じです。
【報告その2】
添加剤(ハイブリット)+ラジエータへの添加を施行後に燃費計測をしましたので報告します。 (距離は実走距離、満タン法にて計測なので多少の誤差あり。)
日 走行距離(km) 消費燃料(ℓ) 燃費(km/ℓ)
4/15 238.1 25.76 9.24
4/27 183.3 22.59 8.12
——————–ラジエータに添加後—————————————–
4/27 25.11 2.16 11.625
4/28 541.0 36.4 14.9(高速にて帰省)
5/3 198.5 20.06 9.6
5/4 125.5 13.25 9.5
5/4 554.8 40.23 13.8(高速にて戻り)
高速道路を走った際には下り:14.9km/ℓ 上り:13.8km/ℓ とかなりの高燃費
を記録できました。
(どちらも渋滞あったので無ければもうちょっと伸びたとは思います。)
それにしても ラジエターの添加剤は凄い!!